忍者ブログ
スタッフたちが語ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2026/06/28 (Sun)
今日は、ホワイトデーですね

バレンタインデーでチョコレートの贈物を受けた男性が“お返し”の意を込め、
 3月14日のホワイトデーはキャンデーを贈る日として
飴菓子業界の全国組織である全国飴菓子工業協同組合の
1978年(昭和53年)の名古屋に於ける総会で飴菓子業界の
総意として決議採択されて全飴協ホワイトデー委員会が組織されたのです。
そして2年間の準備期間を経て1980年(昭和55年)3月14日に
第一回ホワイトデーが世に生まれ出たのそうです。 


正直・・・キャンデーよりチョコの方が嬉しかったり(笑)

さて、昨日は恵比寿に行ってきました★

ここでまた美味しいランチを食べてきました!!

その名も!!!!!!!!!

ぶた家  場所の詳細などはリンクを貼ってありますので
            ご参考に★★★

店内もすっごく可愛いんです

イメージでいうと、千と千尋の神隠し!!
本当そのイメージ♪ぶたさんがいっぱい

私は、日替わりをオーダーしました

豚のしょうが焼きでした

うん、なんとも豚そのものの味も美味しくって

ご飯が進む 進む

豚汁もついてくるんですが、これがまた美味

しかし。。。。。

凄く美味しかったのですが、しょうが焼きの味にも

関東と関西の味があるのにびっくりしました

東京はどちらかといえば醤油の味が濃いなぁという感想でした

自分の田舎の方では、しょうが焼きは結構甘めで

その味にキャベツをからませて・・・・・

という、味だったので意外性もあり美味しかったです


ああ、最近グルメネタが多い気が(笑)

美味しいものや、なんでも

感動って人を幸せにしてくれます

私も、そんな人間になりたいものです


                宮さんぽ 


  







PR
みなさん、いつもご覧いただきましてありがとうございます。

不思議な?おもしろい?サイトを見つけましたので、
ネットサーフィンのついでにでもご覧になってみては・・・。

「ウィキペディア」はご存知でしょうか?
それをジョークページにしたものなのですが、

全自動百科事典『オートペディア(Autopedia)』

本ページは、ジョークページです。本ページに記載されていることは事実とは限りません。
本ページには、嘘や偽りが入り乱れております。大人のユーモアを解した上でご利用下さい。

と但し書きにもありますが、まぁご愛嬌ということで。

私も自分の名前を入れてみました。
リアクションとしてはそれぞれだと思いますが、一度くらいなら
試してみてもいいかなぁ。


yassi

最近通勤の時間を睡眠でなく読書の時間にしようと思い、
とりあえずは家の最寄り駅の啓文堂書店へむかい
おすすめのコーナーへ向かったところ書店員が選んだ候補作を一般客が購買・投票した「おすすめ文庫大賞」で1位をとっていた、「床下仙人」という短編集の単行本があり、あらすじを読んでみたところ
・・・郊外に購入した家から2時間近くかけて通勤、仕事に追われる日々の“おれ”。「この家には何かいる」との妻の訴えも相手にしていなかったが、ある晩、自宅の洗面所で歯を磨く仙人のような男を目撃する……。
というようななんとも不思議なあらすじがが書かれていたので、とても気になり即購入。
よく見かける光景の中に非現実が紛れ込み、意外なところへ着地する展開があり、最後が気になりあっという間に読み終わってしまいました。皮肉をきかせながらも後味は悪くないので読み終わったあともスッキリ。

前回貸切で入れなかった中国茶芸館 Blue-T
(下高井戸にあります)でランチをしようっ!!

と、友達と意気込んでいたのですが・・・
仕入れの為 3日~7日までお休み・・・と。
またもや。。。

ガーンと凹んでしまった私たちは、
気分を変えようと、
三軒茶屋へ行くことにしました★

前々から行ってみたかった
il Pizzaaiolo イルピッツアイオーロへ行ってきました~

なんだか最近PIZZA を食べに行くことが多いです(笑)

ランチコースでピザ二種類頼みました

私はマルゲリータで友達はゴルゴンゾーラのピザ

前菜に温野菜のマリネ?と自家製パンが出ました。
191-3.jpg








レモンをかけるっていうのがなんだか新鮮でした

そして!そして!
     ピザ
191-2.jpg








美味しかった~

やっぱり耳が違いますね

オリーブオイルが少しすっぱいのですが


なお美味しかったです。

ゴルゴンゾーラは少し苦手なんですが、

美味しくいただいちゃいました

しめはカフェラテで・・・

080306_144431_M.JPG









ご馳走様でした


                       宮さんぽ
♪バーイセコ、バーイセコ、♪(クイーン風に・・・)

春はすぐそこです。

天気の良い日に自転車でどこかお出かけしたくなる?今日この頃・・・

ここ連日三人乗り自転車のニュースで持ちきりです。

小学校の頃、学校が発行している、自転車専用免許をとったことを思い出します。
・自転車は左側を走る・・・二人乗りはしない・・・歩行者を守る・・・
等、10項目を暗記させられましたじゃないと友達と遊びにいけないので必死だったなぁ。

道路交通法で禁止されている自転車の前かごと荷台の両方に幼児を乗せる「3人乗り」について、
警察庁が容認の方向で検討を始めたようです。

3人乗りでも安定走行ができる自転車の使用が前提。 

b2af6d07jpeg5ad5b0ffjpeg



警察庁は4日、社団法人「自転車協会」などに3人乗り対応の自転車の開発を要請したそうですね。

これから、こんな感じの自転車が増えそうです。



けっこう、オシャレかも

どうぞ、安全運転で!!!
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]