忍者ブログ
スタッフたちが語ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2026/06/28 (Sun)
金曜日のお休みに、
友達に頼まれて
デジタルカメラのアンケート調査をしてきました。

どんなアンケートかというと簡単に、このメーカーに
どんなイメージがあるか?どういう特色があればほしくなるか?
買う基準は、デザイン?値段?性能?etc・・・
今まで気にしたことなかったこと、
頭の隅っこにはあっても、記憶として明確ではなかったこと
が、かなりありました。

だから最近では、デジタルカメラのCMなどを見ると
結構真剣に見てしまいます。笑

ちなみに今ほしいのは  

キャノンのkissです。
一眼レフのデジタルカメラ★


これもってお花見なんていきたいなぁ・・・

こう見えて元・写真部だったり。笑

                  土佐っ子☆ 

PR
今回は新宿歌舞伎町にあるシネマスクエアとうきゅうで『スィーニードット~』を観て来ました。
無実の罪を着せられ投獄されていたジョニーデップサン演じるベンジャミン・パーカーは名前をスィーニードットに変え、15年ぶりにロンドンへ戻り妻と娘を奪った判事に復習をする・・・
というストーリーなのですが、1979年にミュージカルで上演されていたものを映画化してあるので映画もミュージカルになってました。
ハラハラドキドキしながらも最後はとても悲しい終わり方で涙は出なかったですが、いいお話でおもしろかったです。
まだまだ上映しているところは多いと思うので是非観てみて下さい。


2008/02/28 (Thu) 映画 Trackback() Comment(0)
スタイリスト福田の 



誕生日であります


イエイ
 昨日は天気が良かったのでちゃんを連れて深大寺植物公園の周りを散歩しました。
車を公園の近くの駐車場にとめて出発
出発した途端にちゃんは猛ダッシュ
私たちがちゃんを散歩しているというよりは私たちを鍛える為に引っ張ってくれているような感じでした。
小型犬なのにものすごいパワーで後半は私たちヘトヘト、ちゃんはまだまだ走るぞって感じで
自分の体力の衰えにとても情けないと思いました。。。

散歩の最後の方で今年初めての梅の花が咲いているのを見つけました。
赤と白の二色に木が交互に並んでいてとてもキレイでもうすぐ春なんだなとしみじみ感じてしまいました。



2008/02/21 (Thu) 調布 Trackback() Comment(0)
行ってきちゃいました。

三鷹の森ジブリ美術館

ジブリ大好きなわたしが、ずっと行きたかった場所です

ちなみに一番好きな作品は『風の谷のナウシカ』です。

吉祥寺駅から行ったので徒歩20分近くかかりました

井の頭公園をまたいで行きました。

すると梅が咲いてました

080218_134442.JPG








春のおとずれにちょっと感動

テクテクと散歩しつつ到着

まず受付にトトロ!!(ネタバレになっては、いけないので写真は控えておきます)

いよいよジブリ美術館へ★

チケットを出すと映画鑑賞用のチケットをくれました。

一枚一枚違うんですよ。今までの作品の中のどこかの
シーンのフィルムがくっついているんです。

私は、ハウルの動く城のゾフィーとマルコフが写っていました

さぁ、いざ出陣!!

・・・やはり、内容がわかってしまうと
これから行くのに!!とがっかりされてはいけないので
秘密にしておきます・・・

一言いいますと、感動につきます。
凄すぎます!!宮崎駿大先生です。

ネコバスに乗りたかった。。。。。。
(小学生以下のお子様までです。)

館内は写真撮影禁止なので、とってOKだった
まもり神をUPしておきます。
080218_151114.JPG








是非、行って見てください 

色んなしかけのある子供心を取り戻してくれる美術館 

素敵な時間でした

                        土佐っ子★




2008/02/20 (Wed) 多摩 Trackback() Comment(0)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]