先週のお休みは
まず銀座でランチビュッフェ

自然式食堂餉餉ke-ke に行って来ました
前にお客様からお勧めしてもらっていたお店で
わくわくしながら胸を弾ませて行きました
お店に入ると美味しそうな香りが立ち込めていました!!!
野菜料理がたっくさん





餉餉さんの3つのこだわり・・・
 |
有機・特別栽培の安心・安全な食材を出来る限り使用いたします。 |
 |
化学調味料・合成保存料、また添加物を極力排除しております。 |
 |
素材そのものを活かした料理を心がけ、昔ながらの家庭料理を安心・安全な料理方法にてご提供いたします。 |
このこだわりの通り、野菜の色が本当綺麗なんです

私はおじいちゃんが農家ということもあって
少し鮮度などにはうるさいのですが、もう大満足でした
私が食べたものの写真を載せます

本当はもっと食べていますよ(笑)
写真左は、覚えている限りですが
玄米の梅粥・青パパイヤのサラダ・オーガニックパスタ・えびのサラダ・ナスの天プラ
沖縄のかあちゃん漬け・ほうれん草etc・・・野菜は有機野菜で美味しい

写真右は、ガトーショコラ・おからケーキ・モンブラン・抹茶ケーキ・ごぼうケーキ
カップに入っているのは豆乳プリンにクランチのせ黒蜜かけです
今、話題のベジスイーツもあってすごく新鮮で甘さ控えめでこれまた美味しかったです

後、おもしろかったのがドリンクです。
ビワミンと聞いてなんだろうと思いませんか??
そうビワのジュース

お酢が入っているみたいで凄く飲みやすいんです。
なぜか色がうすーい赤紫色なんです
凄く気に入ってゴクゴク飲んでいました
ドレッシングや色々な食材がお土産として購入することも出来ます。
また今度ご褒美ランチとして来たいです
さてその後はといいますと
パワースポットに行きたいということで
皇居にいって参りました
白鳥がいてびっくりしました
凄く優雅でした
皇居を訪れたのは初めてなのですが外国の観光客の方が
凄く多かったように感じました。
ゆっくりとした時間をすごせて気分もリフレッシュしました。
おうちでゆっくりする休日も好きですが
どこかゆっくり出来る場所へ出かけるのも
いいですね♪(私はいつも出かけている気がしますが/笑)
宮さんぽ