忍者ブログ
スタッフたちが語ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2026/06/27 (Sat)

はい、ミーハーです(笑)

詳細は最後に・・・

先日のお休みは高校時代の友人が大阪から

東京に遊びに来ていたので、高円寺~下北沢~新宿と行って来ました。

まずは、高円寺でランチをしようと思いカフェ好きの私が好きな
cafe apartment
GOしました。

が・・・お休み・・・

なのでどこかいいお店がないかなぁ~と散策♪散策♪

発見!!!その名も
PANCAKE DAYs 外装も内装もとびっきり可愛いんですよ~

私たちが食べたのがこちらっ

080430_140332_M.JPG








080430_140350_M.JPG








下図が私が食べたセットで
パンケーキにサラダに手作りソーセージにミニグラタン
にスクランブルエッグというセット☆
いやはや文句なしでした
バランスよし!味よし!盛り付け良し!
パンケーキをメープルシロップで食べるも良し
おかずと一緒に食べるも良し
至福の一時でした

お腹がいっぱいになった私たちは、高円寺と下北沢を
いったい何歩あるいたん!!というぐらい
お買い物しながらグルグル楽しみました

そして一休憩と下北沢のヴィレッジ ヴァンガード
お店前で友達がたばこを吸うので待っていると向かいのお好み焼き屋の前に
なにやら怪しい車人影。。。

ロケだ!!誰がいるのかなぁ~と見ていると・・・・・

出たーKAT-TUN

赤西君カッコイイーーーーー

ミーハー魂炸裂でした(笑)

癒されますねイケメンさんを見るだけで・・・

そんなこんなでテンションのあがった私たちは

4月にOPENした新宿のアントニオ猪木酒場へ行って来ました

元気ですかーーーーー

元気をもらいました(笑)

ネタバレになるので内容は書きませんが

お店に入る時結構楽しいです。

内装は昔懐かしい感じでリング内にカウンターがあったり
メニューもプロレス技がかかってあったり(笑)

恋人通しで行くっていうよりは
友達とわいわいいくのがおすすめですね☆

とにかくおもしろいです(^O^)//

気づけばGWも終わりましたね~

皆さんはいかが連休をすごされましたか??


       宮さんぽん








PR

春らしい、さわやかな陽気が続いております。
防寒仕様だった方も春ファッションを楽しまれている方も多いかと思います。
オシャレは足元から!と偉そうには語れませんが、ここで地域情報を!!

調布の菊野台にある調布自動車教習所の隣に
「クラウン製靴」という工場があります。
そこでは年2回、『CROWN FAMILY SALE』を開催してます。

百貨店人気商品、お買得なアウトレット品、手に入りにくいサンプル品、
直販ならではの商品が60~30%OFFの大売出し。

ビジネスシーンで活躍の定番シューズから流行のカジュアルシューズ、
お買い得な少々難あり商品など種類豊富にあるようです。

5/16 17 18 の3日間限定です!

http://tokyo.shop-info.com/cgi/units/index.cgi?siteid=tamaarea&areaid=36243&unitid=crown

ご興味のある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょう?
(土日は結構、例年込み合うようです。金曜日が狙い目だそうです)




昨日は色々行ってきました

初!神楽坂☆
と、その前に
飯田橋にある『東京大神宮』へ恋御籤を引き
拝みにいってきました。

おみくじの結果・・・
末吉!!!
   
・・・がっくし

まぁしかし、この神社で拝むと恋愛運UPという話を聞いたので
たっぷりお祈りしました(笑)
恋愛の神様というだけあってか、平日なのに
女性の方がぞくぞくぞくぞく!!!!!!!

皆、恋してるのかなぁ~
いいなぁ~と傍観者状態でした

さてその後は神楽坂へ!!
またもや神社へ・・・
毘沙門天へ行きました
藤の花が咲いていて凄くいい香りでした
080424_154946_M.JPG








そしてお腹のすいた私たちは
◆神楽坂茶寮-saryo-◆
に行きました。

080424_161141_M.JPG








↑抹茶のレアチーズケーキ~バニラアイス・あんこ添え~
この赤いのはお花なんです
茶色のソースのようにかかっているのは黒蜜でした(実は、少し苦手・・・でも美味でした)

抹茶のムース状のレアチーズケーキに下は香ばしいクランチ
バニラと生クリームとあんこをそれぞれ合わせて食べると
もう口の中がとろけまくり!!!

至福の一時でした(笑)

ここはお店の中も落ち着いた雰囲気で
凄くリラックスできます。
ついつい話も弾んで長居してしまいます。

重い腰をあげてそのあとはぶらり神楽坂を宮さんぽ

その後⇒中目黒⇒代官山と雑貨屋さん巡りをしました。

女の子って雑貨大好きだと私は思っています

見ているだけでワクワクするんですよね

今回も足がパンパンになった

宮地でした

ちゃんちゃん             

          宮さんぽっ


昨日は舞台を見てきました!

HED WIG AND THE ANGRY INCH
ヘドウィグ(ジョン・キャメロン・ミッチェル)という、彼女(彼)の半生を描いたもので
調べていくと、嗅覚の鋭いセレブリティやニューヨーカーの熱狂的な支持を得て、オフ・ブロードウェイでロングラン、映画化もされ、今も世界各国で上演されている人気ロック・ミュージカル。
オリジナルの舞台は、ブロードウェイで活躍する俳優ジョン・キャメロン・ミッチェルが台本・主演、スティーヴン・トラスクが作詞・作曲を手がけ、1994年にクラブ、スクィーズ・ボックスでその原型を披露、1997年オフ・ブロードウェイの劇場、ウェストベス・シアターに進出。翌年、続演のためホテルのボールルームを改装して作られた新しい劇場、ジェーン・ストリート・シアターに移り、2年間のロングラン公演となった。公演中は作品の魅力にとりつかれてしまう観客が続出。劇中でヘドウィグがつける金髪のウィッグを真似たかぶり物をして、何十回も劇場に通う、’ヘドヘッド’と呼ばれる熱狂的なファンも出現した。アーティストやセレブリティも「ヘドウィグ」を熱く支持。マドンナは、劇中歌2曲の権利使用を申し出、デヴィッド・ボウイはグラミー賞授賞式をすっぽかして観劇し、後日ロス公演に出資したりと、そのエピソードは尽きない。新聞・雑誌各誌もヘドウィグ特集を組み、映画も大ヒット、一大ブームを巻き起こした傑作中の傑作だったそうです。

日本では、始めは三上博史さんが主演で舞台をされていたそうです。
昨年2007年からは山本耕史さんが主演をやられていて
今年は再演で今新宿FACEで行われていて、六月には東京厚生年金会館であるそうです。

さて、簡単にストーリーを書きますと、
1960年代に東ドイツに生まれた少年ハンセルは、自由を得てロックシンガーになる夢を叶えるため、アメリカ兵との結婚を決意。
性転換手術を受ける。
ところが股間には手術ミスで「怒りの1インチ(アングリーインチ)」が残ってしまう。
ヘドウィグと名乗り渡米を果すも離婚、ベビーシッターなどをして暮らしつつロックバンドを組む。
やがて17歳の少年トミーに出逢い、愛情を注ぐが、トミーはヘドウィグを裏切り彼女(彼)の曲を盗んでビルボードNo.1のロックスターに上り詰める。
裏切られたヘドウィグは自らのバンド「アングリーインチ」を率いて、ストーカーのようにトミーの全米コンサート会場を追う。スタジアム脇の冴えない会場で巡業するヘドウィグは、果たして自分の魂である歌を取り戻し、捜し求めていた「愛(カタワレ)」を見つけることができるのか…
 

というもの・・・

一言・・・・・・
凄すぎました

このストーリー(ライヴ)にも驚き、なおかつ山本耕史さんの
歌声・迫力・パフォーマンスに驚かされました。
圧倒されましたね。
言葉に言い表せれないものでした。
切ないとも違う、なんというか心にずしんとくる内容でした。

男性にこんなに色気というものを感じたのも初めてでした。

まだ、講演はありますので、興味のある方は本当ぜひとも!!!!

見てください


          宮さんぽ~観劇編~
フィクサーという映画を観てきました。
映画館の垂れ幕(?)にはラストの10分間で何かがおきるみたいなことが書かれていたので気になってしまい、どんなストーリーかもわからないままチケットを購入し会場へ・・・
映画が始まり、映画の前半はいまいちストーリーがわからなくて、
後半にやっとわかったぞ!!
と思ったらもう終わってしまいラスト10分って何だ?いう感じで・・・
情けない・・・
のでもう一回観てみたいと思います。
2008/04/17 (Thu) 映画 Trackback() Comment(0)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]