忍者ブログ
スタッフたちが語ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2026/06/27 (Sat)
先日は休日でした。
ある昼下がりの出来事・・・

妻:「主婦の年収ってしってる?」

私:「しらないよ?」

妻:「年収1200万円らしいよ・・・」

私:「へぇ・・・。」

私:「・・・。」

妻:「・・・(ニコッ)。」

アメリカで、主婦の仕事を「職業」として賃金に換算した報告がされたそうです。

職業として「育児」「家事全般」「子供の看病、メンタルケア」
「学校や幼稚園などの家庭外の雑務」etc・・に値段を付けて試算したようです。
実働時間は10時間として・・・・・

主婦の労働賃金の試算・・・日本円に換算して・・

なんと「いち、じゅう、ひゃく・・・・」

年収12000000円也!

驚くべきは『残業代』ついてないですから!
あくまでも10時間って時給制と考えてだそうです。

以前に日本独自の試算があったそうですが、
日本での『主婦の労働賃金』の試算は・・・

月収30万円強
だったそうです。


・・・あの妻の勝ち誇った顔は脳裏に焼きついております。

家事は私も少しはしますが、どれくらい貢献できているんだろうか?

なんか、考えさせられる一日でした。

♪ちゃんちゃん♪

                          ふくだ


PR

先日の休みの日はゆっくりしよう!!ってことで、友人宅に行き、まずは食べ物を調達する為にデパ地下へ。

デパ地下に行くのも久しぶりで時刻も夕方とあって結構お客さんが多く圧倒されている私に友人が誘導して
くれてやっとついたスィーツ売り場。

 何でもかんでも美味しそうでいっぱい迷った結果、「麦工房」ラスクを二種類とシーキューブ ケーキを一人

二つを購入し、いざ友人宅へ。。。

ガールズトークに花を咲かせて、スィーツに癒され、癒しの休日でした。

平成20年3月27日(木),調布市国領町1丁目42番地7で発見された不発弾の処理作業当日の諸事項につきましてお知らせします。

日時5月18日 日曜日(雨天決行) 午前8時~午後3時ごろまで
    (ただし,処理作業終了まで)

処理現場/国領町1丁目42番地7

★当日処理作業中は,警戒区域外への避難が必要となります。
 午前8時には避難を開始し,午前9時30分までに警戒区域外に避難してください。
 ※午前8時及び9時30分に防災無線で避難の案内をいたします。
   (サイレンが鳴ります。)



と、いう事でご存知の方も多いと思いますが・・・
ABSOLUTEも非難区域に入っておりますので、

5月18日は休業させていただきます。

よろしくお願いします。


        ABSOLUTE STAFF一同     


2008/05/10 (Sat) 調布 Trackback() Comment(0)
私は、カラオケが凄く好きで勝手に大熱唱しちゃうんですが(笑)

昨日は5時間行って来ました~

34歳から21歳までの不思議な6人で歌ってきました☆

内、女の子(?)は私だけで。逆ハーレム(笑)

皆、よくいく沖縄料理屋で仲良くなったメンバーなんです(一人はそこのマスター)

一人の方は、バンドをやっていただけあって

めっちゃ歌上手いんですよ~

特に私が聞きほれるのは久保田利伸さんの歌♪

Missingという曲

本当いいですよね~

うっとりんごです

私はよくミスターチルドレンさんの歌も歌うんですが

どうも上手く歌えないんです・・・

やっぱり女には限界があるのかと思っていたんですが

そのお友達が-5にしてみなよ!!

というので、歌ってみました

するとメッチャ気持ちよく歌えたんです☆☆☆

これはびっくり、男性の曲はキーをあげればいいと思っていたので

驚きの発想でした

これをきにもっともっとうたいまくってやろうと思います


                            宮さんぽ~謡人編~

葉桜も奇麗なこの季節・・・
だいぶ暖かくなり、日中は半袖でも過ごせる位の陽気ですね。

さて、今週の日曜日は「母の日」。

母の日(ははのひ)は、日頃のの苦労を労り、
母への感謝を表す

日本や
アメリカでは5月の第2日曜日に祝うが、
その起源は世界中で様々であり日付も異なる。
例えば
スペインでは5月第1日曜日、北欧スウェーデンでは
5月の最後の日曜日に当たる。

日本では、昭和時代に皇后(香淳皇后)の誕生日である
3月6日(地久節)に行われていたが、1949年ごろから
アメリカの例に倣って5月の第2日曜日に行われるようになった。

5月5日のこどもの日は、国民の祝日に関する法律(祝日法)では、
「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、
母に感謝する」とあり、その意味ではこどもの日も「母の日」
であるといえよう。

母の日にはやはりカーネーションなどを贈るのが
一般的となっているが、最近ではカーネーションに限らずバラ、
ガーベラなども好んで贈られるようになってきている。

    フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より一部抜粋


「お母さん、いつも、ありがとう」
なかなか口で改めて言うのも照れくさいですよね。
でも「親しき仲にも礼儀あり」なんて言葉もあります。

今思うと「母親なんだからそんなことするのあたりまえじゃん!」
なんて思っていた若かりし未熟者の私は、人の親になることで
父、母、の想いを改めて感じている今日この頃です。

「母」・・・
一言で言うと、自分を理解してくれている粋な女性・・・だと思います。

子供の頃の思い出を整理する機会は、、、、なかなかないなぁ。。。
ただ、年を重ねると楽しかった想い出が断片的に残っていて、
スポット的に思い出そうとしても思い出せない感じがもどかしいです。(笑)

サプライズや特別な事をしようとは考えてませんが、
「母」「義母」「妻」に、ただただ、素直な気持ちで、今年も笑顔で、
シンプルに「ありがとう」と照れくさいけど伝えたいと思います。

                                ふくだ

                                  

Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]