今回のお休みの日は、上野動物園に行って来ました

。
上野動物園には中学生ぶりだったので、かれこれ・・・ウ~ン15年ぶりくらいかしら
とにかく久しぶりだったのでかなり張り切って出発

とりあえず全部の動物をみよう



そして写真をたくさん撮ろう

と思っていたのですが、
なかなか動物達のナイスショットは撮れず・・・
結局は動物達の置物と仲良く(?)記念撮影をしました。
今頃は動物達の出産ラッシュなのか、バクやサルやアザラシなどなど、たくさんの赤ちゃんを見ることができました。
アザラシの赤ちゃんは私が行った日の二日前に生まれたばかりでまだ泳げないみたいで、
落ちない様にずっとお母さんがそばにいた姿がとても印象的で見入ってしまいました。
結局は4時間近くいたのですが、全部回りきる前に閉演の時間になってしまいました。
本当に久々だったので初めて行く感覚でみれたのでとてもおもしろかったです。