忍者ブログ
スタッフたちが語ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2026/06/26 (Fri)
先日のお休みは

新江の島水族館でやっている

 深海生物展~君もえのすい深海研究員~に行こうと思っていたのですが・・・・・

一緒に行く予定の友達(同郷の一緒に前住んでいたお友達)に

連絡しても返事ないなぁ~



思っていたらば・・・

PLLLLLLLLLLLL・・・・・・・ 

ゆかりちゃん今からIKEA行こう!!


えええええええええええええええええええええ深海魚は???

ということで行ってきました。(笑)

IKEA港北店(今年二回目)

前回はクリップしか買わなかったので

今回はラグマットでも買っちゃおう♪

と意気込んでいざ

グルグルぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・

やっぱりこの広さ&夏休みなのでお客様もたくさん

なんだか疲れてしまいました

家族連れの方が多かったですね

お子様を預けるところなんかもあったりしました。(一時は100人待ち)

店内はお子様がいっぱいやっぱり家具だから

あったりしたら危険だし危ないと思うんですよね

だからついついぶつかりそうになる子たちには

「走ったら危ないでしょう???!!!」

と、注意してしまいました(笑)

さて今回ゲットしたのは

太目のさをり織りチックなラグマット(二枚)

可愛いスプーン・フォーク・ナイフセット

赤ちゃん用食器セット(かえるちゃん)

でした

さっそくラグマットはキッチンのマットとして使っておりますが

かなり手触りやデザインチも素敵です

とっても重宝してます

急なIKEAでしたが中々楽しかったです



       ~宮さんぽ~IKEAにて松崎しげるさん夫妻を発見編☆

PR
盛り上がってますね

北京オリンピック

リアルタイムでは中々見れないので、試合結果・ダイジェストを見たりして涙ぐんでいる私です

昨日のお休みは、お友達と遊びに行っていたのですが・・・

もちろん

星野JAPANの試合を見てから行きました(笑)

見ましたか??稲葉選手のホームラン!!!

かっこよかったですね~本当

しびれるとはこのことでしたね。

成瀬選手もランナー二人しか出さないナイスピッチングで、

守備もかっこよかった!!選手の皆さんの熱気が感じられるような試合でした

八回だったかな、藤川投手矢野捕手の阪神コンビで抑え、

九回は上原投手でばっちり抑えて1-0にて終了!!!

いや~いい試合でしたね

キューバ戦、韓国戦を見てるとハラハラしっぱなしでしたが

あの二戦の負けを教訓にし生かして、このまま2連勝して

決勝トーナメントでいい試合をみせてほしいですね

がんばれ星野JAPAN☆

他の競技もまだまだたくさん!!

ファイト~日本

             タイガースファンの宮さんぽ~


今日は8月17日、語呂合わせでパイナップルの日だそうです。

パイナップルといえば・・・

私はスタジオジブリの映画《おもひでぽろぽろ》を思い出します。

やっぱり果物の王様はバナナだ!というシーンが思い浮かびます。

ジブリといえば今東京都現代美術館で

スタジオジブリレイアウト展が開催されていますね!!

ジブリファンの私としては、もう必見です。

来月には絶対行きたいなと考えています^^

きっと今は人が多い気がして・・・

また行ったらブログに書きますね☆

ぽにょも見に行きたいんですが

きっと今は人が多い気がして・・・(笑)

しかしあの歌は一度聴くと耳から離れませんね

知人がレコーディングのスタッフだったそうで、

あのレコーディングは相当大変だったんだよー

まさかこんなにこの曲がヒットするとは!!凄く嬉しい☆

と、言ってました。

ぽにょの歌、凄くスーッと入ってきていいですよね。

ジブリ映画は作品もその中の歌や音楽も大好きです。

どんどん世界にひきこまれちゃいます。

では、今日はこの辺で・・・



                宮さんぽ
こんなに真っ赤になって痛いおもいをするのは何年ぶりだろう・・・

というような日焼けをしてしまいました。

いつも通勤用に使っているSPF25の日焼け止めこまめに塗っていたつもりだったのですが、

海は大好きなんだぁ

だけど海はやっぱり恐ろしい。

私が塗った日焼け止めなんてびくともしない。

お日様がじりじり私の背中を攻撃して、気づいたときには凄い熱を持って真っ赤になってました

寝るときも自分の体が熱すぎてなかなか寝れないという悲しい結果になってしまいました

次回海に行くときはもっと対策を練っていきたいと思います。

お盆休みに入りましたね

皆様いかがお休みをお過ごしでしょうか??

お仕事の方もいらっしゃいますよね、暑さに負けず頑張りましょう~!!!

さて、ABSOLUTEはお盆休みは設けておりませんが

店長の本間16日(土)・17日(日) お休みをいただきます。


よろしくお願い致します

 

 

Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]