まず一つ
2000万人が涙したといわれている携帯小説が原作の映画
『
恋空』を観ました。
観ると絶対苦しくなってしまう気がして今まで観なかったのですが
(感情移入しすぎるので/笑)
とうとう観てしまいました。
感想を言ってしまいすぎると、内容がわかってしまうので書けませんが・・・
ただがむしゃらにスキって気持ちや、
相手のことを思って思って我慢していたりとか、
そうですね。
一言で言えば・・・・・
『切ない』
でした。
人を愛する気持ちがよくえかがれているなぁと感じました。
私高校生のときこんなだったけ、
でも思い返せば、失恋したりすると、もう世界の終わりだー
というような感情になっていたような気がします(笑)
恋愛映画としては、ピュア度がかなり高いと思うのでお勧めです。
さて、漫画も読んだんです。
浅野いにおさんの漫画
『虹ヶ原ホログラフ』
これまた、久しぶりに迷宮入りの漫画です。(笑)
本当、何回読んでも同じ結末にいきつかない。
答えはどこに??
答えはあるのか??
と、色々と悩んでしまうストーリー
読まれたことある方がいらっしゃれば熱く語りたいです。
でも少し、描写や絵が怖い?所があるので苦手な方は
同じ作者さんでしたら、映画化されるソラニンはとても
切なくおもしろいです。
このお休みは、この二つの作品を通して
色んなことを考えてしまいました。
見たり、感じたり、聞いたり、
本当大事だなぁと感じました。
お勧めの作品などあれば是非教えてください
宮さんぽ