忍者ブログ
スタッフたちが語ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2026/06/25 (Thu)
昨日は、文化服装学院にて親友が、それぞれテーマに沿った
服を作り、その作品のショーを
文化祭でやるということで
見に行ってきました!!
学生さんとは思えないほどの、デティールノの細かさや
独創感。
東京×〇〇=△△
と、個人個人でその東京とかけあわせた
テーマを作品にしているそうなのですが
すごくおもしろかったです。
欲求をかけあわせた作品では、
ワンピースの柄がお札の人に
なっていたりして、なるほどと
思わされました。
二年前にも見に行かせてもらったのですが、
その時よりも全然グレートアップしているなと
素人目ですが思わされました。
やはり、こうゆうふうなものからは、
たくさんのパワーをいただける気がします。
情熱やエネルギーがひしひしと感じられるようでした。


そして、その後は

うろうろ道に迷っていたら新宿御苑を発見!!

と、いう事で、

初!新宿御苑に行ってきました☆

ので写真を何枚か載せたいと思います><


200811041556001.JPG200811041603000.JPG200811041608000.JPG200811041615000.JPG









ちょうど菊花壇展の開催が行われていました。

初めてこんなに様々な菊を見ました!!
すっごく素敵☆
本当に都会のオアシスですね~

まだ今週は、やっているみたいなので、
お時間があるかたは是非♪
かなり癒されます^^

そして、その後は・・・

歩いて下高井戸まで帰ってみました☆

今日は筋肉痛です(笑)

無茶はよくないですね^~^

                宮さんぽ~新宿で秋を発見編~
PR
昨日は休日でした。とりたててすることがなかったので
チャリで旅?に行ってきました。
とりあえず引っ越してきたばかりだったので
居住地周辺の「稲田堤」近辺を回りました。
近くに結構大きめの山?坂?があったので登ってみました。
7d125de6.jpeg
     









眺めがとってもきれいでした。

その後、多摩川に行ってきました。
サイクリングロードがあり結構長い
距離。疲れて、途中で引き返してきてしまいました
夕日がきれいで気持ち良かったです
TS3G0054.JPG   










スガワラ                                                              
今週はブログ更新が遅れております><
すみません。。。

私は、今週の火曜日
A NIGHT OF CHAMBARA×ORCHESTRAを見てきました^^

水曜日に、めざましTVでも少し映像が流れていたそうなので
チラッとご覧になって方もいたのでは・・・・・??

場所は明治神宮の杜の奥で、夜も更けてきた
六時より会場入りでした。会場へ向かうまでの虫の声が臨場感たっぷりで
凄く癒されました。
さてこの「A NIGHT OF CHAMBARA×ORCHESTRA」とは・・・
阪東妻三郎さんの傑作チャンバラ映画『雄呂血』(1925年・二川文太郎監督)を
上映。それに合わせて生のオーケストラが演奏され、弁士の方がお話しを活弁してくださるといったものです。
というのもこの作品は、日本を代表する無声映画の一本、だそうです。

そしてこのイベントの特別ゲストには、北京五輪フェンシング男子フルーレ個人銀メダルの
太田雄貴選手が登場!!
”西洋チャンバラ”と三味線のコラボレーション!!!

まず映画の前に太田選手の試合が行われました。
初の生フェンシング・・・・・・

カッコイイ!!はい。ミーハーですね、すみません

いや、でも本当に芸術的なスポーツとでもいうのでしょうか、
細やかで繊細で、でも大胆で激しく力強くて、
こんなスポーツがあるのかと圧巻してしまいました。

そしてその後は、映画おろちと生のオーケストラと弁士の方による
なんとも言葉にはできない、心躍るステージが始まりました。

ストーリーは、とても切なく・・・
80年も前の映画なのに、
どこかその人間模様は現代の日本を移しているかのようでした。

真実とは?正義とは?幸せとはなんなのか・・・

奥深い人間模様でした。

きっといつみても、切なくほろ苦くなってしまうのではないかなと思いました。

人の心は難しい。

でも故におもしろいんだと思います。

長々と書いてしまいましたが、

このイベントに行けて本当によかったと思いました。

これからは、少し前の映画にフューチャーしていきたいなぁと考え中です。



                     宮さんぽ~この日は表参道⇒千駄ヶ谷⇒原宿⇒渋谷⇒原宿と歩いた編~
2008/10/25 (Sat) 映画 Trackback() Comment(0)

皆さんは紅葉はもう見に行きましたか?

自分は高校生の時、電車通学で鳥海山と言う

秋田では有名な山の近くの学校に通っていました。

電車の名前は「鳥海山麓線おばこ号」と言う私鉄で

時速40km位のゆっくり走っている電車で、周りの

風景は山だらけでこの時季になると紅葉が

めちゃくちゃ奇麗で、いつもその風景を見ながら

通学できて今思えば幸せでした。

秋田にいく機会があったら行ってみてください

すっかり夜冷えるようになりました、今日この頃・・・

昨日はホームパーティー

お鍋をしました

最近流行の
カレー鍋!!!

昨年あたりからカレー鍋の素も売っていますよね~

今回はそれをつかって作りました

材料は、レタスかキャベツがお勧めだそうなので

キャベツ・ウインナー・ささみ・もち餃子・大根・じゃがいも・れんこん

といったラインナップ☆
 

200810142136000.JPG どうですか?

おいしそうッ!?

見た目は・・・なんですが

味はばっちり♪

大根とレンコンが意外と合うんですよ~

お好みでカレールーをいれても美味しいです☆

締めは、うどんかご飯で・・・

あああ・・・食欲の秋すぎますね

                            宮さんぽ~今週お鍋すでに二回目編~ 

Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]