忍者ブログ
スタッフたちが語ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2026/06/24 (Wed)
明日は、とうとうバレンタイン

先日のお休みは、チョコめぐりに行ってました^U^

表参道~代々木八幡までグルグル回っていました♪

まずは、スイスチョコレートレダラッハさん

次に、表参道ヒルズにあるDEL REYさん

アニヴェルセルさんでもウロウロ・・・

結局は、代々木八幡にあるテオブロマさんで購入しました

後は、東急さんにて

いやぁ~

お値段にびっくりしちゃいましたね

え!!!!!
三粒でこのお値段?????

え!!!!!
このチョコの値段で
ちょっとしたディナーいけちゃうよ。というのもちらほら

私も男性になりたいっっ♪


でも、大事なのは気持ちだっ!!!

と、しみじみ思っちゃいました


          宮さんぽ~逆チョコが普通な文化になればいいのに~
PR
昨日で25歳の誕生日を迎えてしまいました。

スタッフの皆さんにケーキとプレゼントを頂きました。

誕生日を祝ってくれる人がいて幸せだなと思いました

つい最近成人式をむかえたばかりかなと

思っていましたが、もう5年も経つんすね

年をとるのは早いっすねー!

人生悔いを残さないように頑張りまーす

今日は、アシスタント
菅原の誕生日です^~^

サプライズお祝い大成功♪
でした!!

フフフ

こんな感じでした

2009020419060001.JPG









 

昨日は、初☆
錦糸町に行ってきました^^
小岩に住んでいるお友達が妊婦さんなので
近いところで行きたいところがあればという話を提案したのです。
そしたら錦糸町にある
パン食べ放題のレストランに行きたい♪
という、リクエストの元行ってまいりました(><)

総武線で、浅草橋より先に行ったの自体が初めてでして・・・・・
初のところはわっくわくでした♪

いまいち各駅停車と快速の乗換えなどがわからなかったのですが(笑)


駅前にあるあの金色のオブジェ???はなんなんでしょう・・・
浅草にある金色のオブジェを彷彿させるものがありますね

さて今日のメインのランチ☆
サンマルク系列のカフェ
BAQETに行ってきました☆

ここは、パンの食べ放題があるんです
一つ一つ凄く美味しくて
サイズも小さいので何個でも
食べれちゃいます
私と友達は軽く10個は食べましたね(笑)

写真で見るとこんな感じです
pan.JPG





カルボナーラ風グラタンとともに
いただきました~♪

中でも気に入ったパンがチャバタというパン。
チャバッタともいうそうなんですが、
このパンの醤油風味というのがありまして、めちゃめちゃ美味しかったです^^

ここは、キッズルームもあるんですよ
だからなのかお子様連れのかたばかり!!!
平日なのに、30分以上待ちました

今日はその後錦糸町をプラプラして帰りました

家に帰って恵方巻きも作りましたよ!!!

image1.JPG
  写真は

  切ったやつですが(笑)









               宮さんぽ♪

最近は、料理を頑張って作っています

ちなみに昨日の夕飯は、
韮豚やきうどんとじゃこ玉味噌炒め。
おつまみに、納豆入りお揚げをやきました。

今週のお休みは、
初!!!キッシュ作りに挑戦してみました☆

キッシュをおうちで作るのなんて難しそう・・・と
今までやったことなかったのですが
これが意外や意外
簡単^~^

混ぜて、流し込んで、のせて焼くだけ^O^

簡単♪簡単♪

ちなみに私が作ったのは、ほうれん草と鮭のきのこのキッシュ

まず、バターで鮭を焼きます(しかし、私は家にバターがなかったので急遽サラダ油で代用しました。)
焼いたら荒熱をとっておき、さめてから骨と皮を除きほぐしておきます。

次に、ほうれん草をゆで適当な大きさにカットしておきます。
きのこもすきなきのこを切っておきます。

次にクリーム!!
卵二つ・牛乳100CC・生クリーム100CC.塩コショウ適量.ナツメグ少々を
混ぜておきます。

パイ生地を作るのは大変なので^^:
冷凍のパイシートを買ってきました。

耐熱容器に、バターを薄く塗っておき、
そこに少しパイシートを敷きます。
ふくらむので少しだけ私は伸ばしました。
パイシートにフォークで穴を開けておきます。

ではここから
とろけるチーズ50gをのせます。
鮭⇒ほうれん草⇒きのこと順々に均等にのせます。
そこへ先ほど混ぜたクリームを流しいれ
またチーズを50gのせ、オーブンで30分ほど焼けば
完成!!!

簡単☆

さいきん友達に教えてもらったサイト
COOKPAD
ここにもたくさんのってますので是非^^

他にもお勧めあったら教えてくださ~い♪



                       宮クック


Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]