忍者ブログ
スタッフたちが語ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2026/06/22 (Mon)

お久しぶりの更新となりました^^:

昨日は、30℃近い真夏日

今日は、お昼までしとしとした一日でしたね><

さて最近のお休みは、

先週はラーメンズさんのLIVEに☆

今週はだまし絵展に行ってきました☆☆☆


ラーメンズさんのLIVEというよりも舞台といったほうがいいのでしょうか

とにかくおもしろいです。

言葉にならないおもしろさに感動してしまいます。

まだ公演中なので何もかけないのですが・・・

ラーメンズさんを知らない方は、youtubeで検索してくれると色々おもしろいコントが

見えると思います^^


昨日行ってきたのは、渋谷Bunkamuraザ・ミュージアムで行われている

奇想の王国だまし絵展です♪

こんな時代にこんな作品が???

と目を疑うような作品ばかりでした!!

出口近くにある作品には本当驚かされますよ(笑)

絵に酔ってしまいました^~^

本当に(笑)

展示は、
1.イメージ詐術(トリック)の古典
2.トロンプルイユ(目だまし)の伝統
3.アメリカン・トロンプルイユ
4.日本のだまし絵
5.20世紀の巨匠 マグリット・ダリ・エッシャー
6.多様なイリュージョニズム 現代美術におけるイメージの策謀
と流れています。

まだまだはじまったばかりなので是非☆

美術館に行ったり舞台を見に行ったり

芸術に触れると不思議と癒されパワーも得れます♪


来週は、トランスフォーマーを見に行く予定です

 

 

 

                                  miyasanpo

 

PR
まとめて二回分の更新になってしまいます^^:

先週のお休みは、新宿御苑前駅の近くにある

ラーメン屋さん『ひるがお』(今週で移転してしまいました。)で

友達お勧めの塩ラーメンを食べ、その後は

眼鏡を買いに行きたいということで

秋葉原に行ってきました☆

久々の秋葉原・・・・・

全くわからなかったです(笑)

せっかく秋葉原だからということで!!!

ゲームセンターに行ってきました♪

最近はゲームセンターも進化してるんですね><:

不思議なゲームがいっぱいで、

アクションゲームなんかでも、女の子同士で戦うものが多数あり

昔から知っているゲームしか手を出せませんでした

秋葉原といえばメイド喫茶!?

いたるところにあり、メイドさんがお客さんを来てくださ~い

て呼びかけしていました。

私はもちろん行ってないですよ  もちろん

家でもゲームがしたくなり、懐かしのぷよぷよを買って帰りました。



今週のお休みは、
高円寺~中野☆激安ツアー☆してきました^^

高円寺ではお目当てのカフェがなんと・・・移転しますとのことで

急遽 韓国料理屋さんに変更!!

久々の韓国料理★私は、ビビンパを友達は明洞のり巻き・ラーメンセットを注文☆

量がすごいいいい!!!

キムチやナムルがサービスで出てきました^~^

またそれも美味しい♪ビビンパも盛りだくさんで美味しかったです

野菜もご飯も盛りだくさんで、お腹も満腹!!

食べたら動かなきゃという事で高円寺をまずはグルグル・・・

むしぱん専門店『Mr.musipan』というお店を発見!!

調べてみると大阪で人気があり全国展開したばかりだそう♪

家で食べましたが中々美味しかったですよ~

もっちりしっとりぎっしりといった感じです^^

女性だけでなく男性も食べたらにこにこになるなぁと感じました

あっ、また食べ物の話ばかり・・・・・・・・・笑

その後は中野まで歩き中野で激安の服をたくさん

買ってしまいました^^

一枚525円!!!

びっくり!しかも可愛いときた☆

思わず手に取っちゃいました~

サロペットも525円!!

友達と二人でにんまりしちゃいました♪

長くなりそうなので今日はこの辺で・・・・・・



               宮さんぽぉ~来週はラーメンズ~
ABSOLUTE5月より、火曜営業復活しまして、
(夕方16時までの営業になりますが・・・)

今週の火曜日は、営業後に
平林さんのお宅へお邪魔しに行ってきました^~^

もう、三回もお邪魔しています(笑)

美味しい夕飯をごちそうになりました~☆

もちろんお手伝いもしましたよ!皿洗いですが・・・

平林さんのBabyに二回目!!ミルクをあげさせてもらいました!!

前回は失敗して飲ませられなかったのですが・・・

今回こそッ


おっっ

ゴクゴクゴクゴク・・・・・・・・










飲んでな~~~~~~い

飲んでる風なだけでまったくメモリ揺るがず・・・


よし再チャレンジ!!!


ゴックゴック・・・・・

さっきと違う
☆O☆


飲んでる~^~^)))

感動っっっ!!

しかしそんなには飲んでくれませんでした^^:

母ちゃんて凄いと実感しました><*

私も、母親になる日が来るのかな・・・

な~んて。。。思う一日でした


          宮爺
昨日は、お昼は原宿に出来たFOREVER21に行ってきました^^

並ばずに入れたのですが・・・

レジが長蛇の列!!!!!

私はロングワンピースと平林さんにお土産でピアスとヘアアクセサリーを購入しました☆

お昼は、少し歩いてCCレモンホールの近くにある

モンスーンカフェに行きました♪

海鮮焼きビーフンを食べました。ビーフンが太くて

焼きそばみたいで美味しかったです☆


その後は、原宿をグルグル・・・

デザインフェスタカフェや、4月にOPENしたばかりのdicokickというアクセサリーショップに

行ったりしました。

そして17時過ぎに友人と別れ

私は、九段下でまた別の友人と待ち合わせ。

試写会を見にきたんです☆

何を見に来たかといいますと・・・

スタートレック  です!!

テレビドラマとしても今までも映画でもやっていたりする作品で、

また今回は、あのJ.J.エイブラムス監督

LOSTや『M:i:III』、最近ではクローバーフィールドで知られています。

今回のスタートレックの作品を撮ることになり、

監督はスタートレックは、かなりマニアックな作品で、

自分もはまらなかった。だから誰が見てもおもしろくなるように作った。

という意気込みがあったそうなんです。

確かに、私もはじめドラマを見たときは

はまるのに時間がかかりそう・・・と、思ってしまいました。

色々な設定が多すぎて単純じゃないからだと思うのですが・・・

でも今回の映画スタートレック!!!

今までの内容を全く知らなくても、最高にはまれます。

あっという間の二時間で、最後の最後までおもしろかったです^~^

まだ公開前なので何も書けませんが・・・・・

迫力も凄いし、ストーリー展開もおもしろく、そしてホロリ泣ける所もあり

かなりカッコイイ作品です!!

女性でもたのしめるんじゃないかなと思います。

そしてスポック中佐が平林さんの旦那さんにかなり似ていて・・・

個人的に楽しかったです(笑)

これから今までの作品も観ていきたいと思います☆


                宮じい






2009/05/20 (Wed) 映画 Trackback() Comment(0)

先週のお休みは

友達が森に行きたい!!

と、言うので

どこか山にでも行くのかな~と、思っていたんです。

でも待ち合わせ場所は、原宿

この都会で森?????

と思いながら、友達についていきました。

お弁当かってテクテクテクテク・・・・・

明治神宮の中をずーっとずーっと

奥に行くと


森が!!!!!
NEC_05991.JPG










明治神宮の中も自然がいっぱいで、それだけで癒されるのですが

その奥には、広い芝生があり

自然がいっぱいなんです。

平日だったからか人も少なく

残念ながら、青空ではなかったのですが

こういう所で食べるお昼は格別でした☆☆☆

とても癒された休日でした

 

                            miyaji

                                       

 

 

 

 

 
 

Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]